社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

保育園決まりました

お久しぶりです。

この2ヶ月色々なことがあり、すっかり休眠ブログとなっていました。

 

そして、本日、文京区の認可保育園の結果が来ました。

 

結果は、、、

無事、内定しました!!!😭

第4希望の保育園です。

ちなみに保育園レポには出て来ていない保育園です(笑)

保育園レポで書いた第1〜3希望保育園は全落ちです😱

 

いや〜、はっきりいって保活なめてました。あわよくば、第1希望入れるんじゃね?と思っていましたが、超ギリギリの内定です…。

 

しかし、第4希望でも、今の気分はめっちゃ嬉しい&安堵の気持ちでいっぱいです。

 

内定した保育園はレポしていなかったのですが、区立保育園です。

 

第4希望だった理由は、家から徒歩10分、さらに駅まで15分くらいかかる通勤の不便さ…。

 

でも、息子にとって良いか、という視点では、実は2番目にいいな、と思っていた園だったので満足です。

広いし、園庭と砂場もあるし、見学時の先生方も良かった。

 

あとは父ちゃん、母ちゃんが通勤を頑張るのみです…。まあ、バスもでてるので、根性だして頑張ります!

 

保育園が来まって、先も見えてきたので、また、復帰までチョコチョコブログ書いていきたいと思います。