社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事について色々考える

久しぶりの日記です。 復帰して約1ヶ月たちました。 気分は、VERYの来月号予告です。 (あっおしゃれは頑張ってないや) 実は、産休・育休前、私の職場環境は最悪でした。 営業兼プランナーから、希望していた開発に異動したのですが、 ・基本部署間の仲悪す…

服がない!

服がない!ない、ない、ない、ないよー! 私の服が!涙 この1年育児に追われ、全く服を買えずにいたら、全く着れる服がなくなりました 今までは、基本インドアなのでなんとかなっていたのですが、保育園の送り迎えが始まりピンチに…。 なんで、みんなそんな…

保育園入園&慣らし保育1日目

ご無沙汰です。この1か月は保育園準備、保育園入園、復職準備、息子の怒涛の後追いで死んでました…。 保育園準備は、名前付けで死にました…。 ●入園式とぶっこまれた役員決め そんなこんなで保育園に入園しました。 初日は入園式で、夫とともに参加です。 ※…

ワールドワイドキッズの無料お試しDVDが神がかってる件について

こんにちは! 息子を産んで、子育て情報に敏感になって感じるのが、幼児教育の盛り上がりがすごい!ってことです。 もはや、幼児じゃなくて、乳児までも対象に…。 幼児教育のなかでも、将来小学校で主要科目になる英語は、盛り上がってるなあ〜と感じます。 …

離乳食ごっくん期まとめ

息子はあと2日で7ヶ月になります。 それとともに、離乳食ごっくん期を卒業し、もぐもぐ期にステップアップします!やっとすり潰し地獄から逃れられます ということで、血と涙のごっくん期を振り返りたいと思います。 【食べれるようになった食材】 入園予定…

ママレードボーイ実写化を語ってみる

こんにちは! 前回、ママレードボーイと私の思い出を語ったので、今回は実写化について語りたいと思います。 まずは、肝心のキャストはというと… 両親Sが無駄に豪華ーーー!! もはや両親Sがメインでもおかしくないくらいの豪華キャスト。 そんで、銀太とあ…

ママレードボーイについて

だっけっどっ気にっなるー♪昨日よりもーずうっとー♪ こんにちは、元りぼんっ子、初恋の人は遊です。 りぼん1990年代後半のあの伝説の漫画、ママレードボーイが時を超えて実写化します!! 今回は、私とママレードボーイの思い出を少し話します。 ママレード…

バレンタインデー準備

こんにちは!今日は、午後旦那に息子をみてもらい、お出かけしました。 旦那には適当に買い物といいましたが、目的は、旦那へのバレンタインデーチョコレート準備です。 準備といっても、百貨店のバレンタインデー催事場に行って買うだけなのですが…(笑) …

保育園決まりました

お久しぶりです。 この2ヶ月色々なことがあり、すっかり休眠ブログとなっていました。 そして、本日、文京区の認可保育園の結果が来ました。 結果は、、、 無事、内定しました!!! 第4希望の保育園です。 ちなみに保育園レポには出て来ていない保育園です…