社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

転職を振り返る④

入社5、6年目に、規模が大きいクライアントを任せてもらいました。


死ぬほど大変でしたが、ずっとやりたかったカテゴリーということもあり、とにかく楽しかった。

この時にマーケティングって面白い!って初めて思えた気がします。前職におけるピーク時ですね笑

クライアント評価も、社内評価もよく絶好調でした。


ただ、今思うと、この時くらやばい芽がではじめていました。


当時、仕事楽しい!の根源がクライアントの課題を理解し、そこに貢献することだったんです。

なので、そこばっかりに目がいってしまい、下記の問題がでてきていした。


1.他部署とぶつかりがち

クライアントの要望に応えたいあまり、他部署に厳しい要求をしてしまいがち、でした。


2.上からの売りたいサービスのゴリ押しにうんざり。

自社都合のサービスのゴリ押しか本当我慢できないくらいイラつきましたね。


若かったな笑