社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

転職を振り返る⑥

転職後、意気揚々とスタートした私ですがたちまち違和感を感じることに。


・自由にゼロから企画と表ではいいつつ、実質、上で何作るか決まっている。つまり如何に上のやりたいことを汲んで、それっぽく理由つけるか、の出来レース

・サービス構想もできてないのに、客に営業にいけという無茶ぶり。

・なんやかんやよそ者扱い。


どれも、今思うと、ありがちですが、当時純粋すぎた私は大ショック!


そして、極めつけが

そのサービス最初からどう頑張っても成功する気がしなかった

ことですかね。


いや、周りもこんな思いで、開発して欲しくなかったと思います。ただ、どんなに頑張っても考えても全く信じられなかったんですよね。


自分が信じられないことを仕事にする、しかも他部署も巻き込んで協力求めるのは本当辛かったです。


そして、なんとわたしは部署異動3ヶ月目で適応障害で1ヶ月休職してしまうのです…。