社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を振り返る⑧

その後、産休、育休を得て、復帰後も同じ部署。今、思うと、ヒアリング時に異動希望しろよと思いますが、なぜか逃げたことになるんじゃないかという罪悪感があった。復帰後は、育休復帰後1年は無理しない方がいいという名目で、意味ない仕事を振られ(干され…

転職を振り返る⑦

休職中も焦りしかなかった私。とりあえず、明らかな異変が収まった段階で復帰しました。復帰後は課長や部長洗いざらい話しました。今やっているサービスが根本的に内容もスケジュールも変えなければ上手くいくとはとても思えない。それに対して課長、部長は…

転職を振り返る⑥

転職後、意気揚々とスタートした私ですがたちまち違和感を感じることに。・自由にゼロから企画と表ではいいつつ、実質、上で何作るか決まっている。つまり如何に上のやりたいことを汲んで、それっぽく理由つけるか、の出来レース。・サービス構想もできてな…

転職を振り返る⑤

入社6年目.仕事も楽しく、絶好調、ハードワーカーだった私ですが、徐々に周囲への不満感がでてきます。その頃にサービス企画開発に部署異動希望をだします。理由は、1.クライアントや売上のプラスになるどころか、仕事を増やすだけの、新サービス開発に嫌気…

転職を振り返る④

入社5、6年目に、規模が大きいクライアントを任せてもらいました。死ぬほど大変でしたが、ずっとやりたかったカテゴリーということもあり、とにかく楽しかった。この時にマーケティングって面白い!って初めて思えた気がします。前職におけるピーク時ですね…

転職を振り返る③

入社して、7年間くらいは、自分でいうのもなんですが、上司、会社に忠実ないわゆる優等生だったと思います。その理由としては、いくつかあるのですが1.仕事内容にこだわりがなかった新卒時、私、大手出版社志望だったんです。出版社、しかも講談社、集英社、…

転職を振り返る②

前職はマーケティング支援会社でした。最初は転職願望は全くありませんでした。むしろ愛社精神に溢れた模範的な社員マインドだったと思います。前職で好きだった点は、色々な業界に関われること、専門知識がつくこと、ロジカルなこと、プロジェクト期間が短…

転職を振り返る①

2年ぶりの更新です。この間の大きな動きとして、前職を辞めて転職しました。これまで、日記をかけなかった理由としては、前職が円満退職でなかったことによる過去への後ろめたさがありました。今回日記を書いた理由は、今日、自分のなかで後ろめたさが解消さ…