社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

〜究極の10倍粥〜離乳食開始しました

ご無沙汰しています。


この2週間風邪でダウンしたり、会社とバトりかけたりと大変でした…。

保育園レポをお休みして今日は違うネタを。


息子が今日から離乳食開始しました😉


まずは、10倍粥からになりますが、味付けで誤魔化せないので、なかなか大変です。


この人もこう言ってます。

f:id:yukowest:20171222213759j:plain


そうです、美味しんぼフリークの私は息子のため、究極の10倍粥を作ることにしたのです。


まずは米!!


こだわりポイントは…

f:id:yukowest:20171222214027j:plain


はい、買っちゃいました。

f:id:yukowest:20171222215804j:plain


そして、

f:id:yukowest:20171222214235j:plain


契約中のラディッシュぼーやで、天然水ゲット!

f:id:yukowest:20171222220106j:plain


材料は完璧だ…。


ここまでしたからには、調理にもこだわりたいところ…。

…土鍋で炊いちゃいました。


そして、究極の粥が完成!!

あとは、潰して、お皿に取り分けいざ、息子へ!!


…。

…。

一瞬で終わったーー!!!!

(初日なので1匙から)


息子は苦々しい顔をしつつも、しっかりもぐもぐゴックンしてくれました☆


しかし、労力に対する、あっさり感半端ないーー!!


そして、土鍋には大量の10倍粥…。


だしの素と卵とちりめんじゃこと醤油をいれて自分のお昼にしちゃいました。


究極の10倍粥なだけあって

美味しかったーー!泣

f:id:yukowest:20171222220238j:plain


それにしても私はどこに行こうとしているんだろう…。


取り敢えず疲れるので、明日は炊飯器で炊きたいと思います(爆)