社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

転職を振り返る②

前職はマーケティング支援会社でした。


最初は転職願望は全くありませんでした。むしろ愛社精神に溢れた模範的な社員マインドだったと思います。


前職で好きだった点は、色々な業界に関われること、専門知識がつくこと、ロジカルなこと、プロジェクト期間が短期なこと、給与水準高め、長く働ける安定性ですね


不満点は、企業ブランドが一般で弱い、最終的な意志決定を直接できない、マーケティング施策に関われない、クリエイティブ要素がない、スケールが小さい、クライアント担当者の意向に左右される、ことでした。

とはいえ、不満点は今思うと、という部分が大きく当時はそれほど気にならなかったですね。


そんな、私がどうして、会社に耐えきれなくなり転職したのか、、、次の記事から書いていきたいと思います。