社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

2020-06-16から1日間の記事一覧

転職を振り返る④

入社5、6年目に、規模が大きいクライアントを任せてもらいました。死ぬほど大変でしたが、ずっとやりたかったカテゴリーということもあり、とにかく楽しかった。この時にマーケティングって面白い!って初めて思えた気がします。前職におけるピーク時ですね…

転職を振り返る③

入社して、7年間くらいは、自分でいうのもなんですが、上司、会社に忠実ないわゆる優等生だったと思います。その理由としては、いくつかあるのですが1.仕事内容にこだわりがなかった新卒時、私、大手出版社志望だったんです。出版社、しかも講談社、集英社、…

転職を振り返る②

前職はマーケティング支援会社でした。最初は転職願望は全くありませんでした。むしろ愛社精神に溢れた模範的な社員マインドだったと思います。前職で好きだった点は、色々な業界に関われること、専門知識がつくこと、ロジカルなこと、プロジェクト期間が短…

転職を振り返る①

2年ぶりの更新です。この間の大きな動きとして、前職を辞めて転職しました。これまで、日記をかけなかった理由としては、前職が円満退職でなかったことによる過去への後ろめたさがありました。今回日記を書いた理由は、今日、自分のなかで後ろめたさが解消さ…