社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

ワールドワイドキッズの無料お試しDVDが神がかってる件について

こんにちは!

 

息子を産んで、子育て情報に敏感になって感じるのが、幼児教育の盛り上がりがすごい!ってことです。

もはや、幼児じゃなくて、乳児までも対象に…。

 

幼児教育のなかでも、将来小学校で主要科目になる英語は、盛り上がってるなあ〜と感じます。

 

まあ、うちの息子は0歳だし、まだまだ先かなと思っていたのですが、あるのですね…、0歳児向け…。

 

0歳でやる意義としては、英語の音節に慣れさせ、将来英語を聞き取りやすい耳にすることにあるようです。

 

そして、どうやら乳児英語教育界隈ではディズニー英語システムとベネッセのワールドワイドキッズが2大巨頭のようです。

 

私は以前、ミーハー心で初めてのたまごクラブの無料プレゼントに応募して、既にベネッセからは定期的にDMが送られてきている状態だったので、試しにワールドワイドキッズステージ0無料お試しDVDを取り寄せてみました。

 

無料おためし教材 | 幼児英語教材「Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)」

f:id:yukowest:20180304043852p:image

 

感想は、このお試しDVDだけでも売れるんじゃないかと思うくらいの高クオリティ!!

まず、映像や音楽がとてもよく、英語関係なく楽しめます。

そして、ボリュームもお試しとは思えないくらい盛り沢山な内容です。

 

そして、肝心の英語について。

※ここから先は英語が得意な方々には全く無縁な話となるかと思います。

 

まず、7か月の息子への効果はぶっちゃけわかりません笑

 

なんですが、効果を実感できたのはむしろ私!

学生時代勉強していたとはいえ、全く英語を使うことも勉強することもない日々が続き、ヤバすぎる英語力の私。(特に、聞く話す)

恥を忍んで言うと、ワールドワイドキッズの超初級英語さえ、初見では全部聞き取れませんでした。

しかし、何度かDVDを何度か見ているうちに、あら不思議!聞き取れるようになってる!

 

しかも、歌がすごく頭に残るのか、無意識に歌を口ずさんでいる自分がいる。しかも、良い発音で。

 

すげえ!!

 

頭ガチガチの成長が伸び止まりつつある大人の私でさえこの効果。これは、子供へは効果あるに違いない。

 

では、購入するかというと、そこは現時点では踏み切れず。

理由は、まず1つは結構なお値段がすること。ステージ0は英語教材部分がCD4枚とDVD1枚で3万超える…。(絵本やおもちゃが付くようですが…)

もう1つは、無料お試しDVDが良すぎて、これを超える費用対効果を実感できる気がしない笑

 

…うん、取りあえず0歳はお試しDVDで十分だよ!てか日本語さえまだ出来ないしね!(いや、お金さえあれば、ぜひ、やりたいのですがね…。)

 

1つ購入するモチベーションがあるとしたら、むしろ私がステージ0から英語を学び直したい笑

ただ、さすがに私は大人なので、めちゃつまらない内容でも、市販の数千円以内の教材で勉強します…。ていうか今まで購入して本棚眠ってる教材で勉強します…。

 

ベネッセ様には全く貢献できない結論になりましたが(笑)、皆様、ワールドワイドキッズ無料お試しDVD、おすすめです!