社畜OLから母親に

社畜OLが母親になるとどうなるか。気が向いたら綴ります。

ママレードボーイについて

だっけっどっ気にっなるー♪昨日よりもーずうっとー♪

 

こんにちは、元りぼんっ子、初恋の人は遊です。

 

りぼん1990年代後半のあの伝説の漫画、ママレードボーイが時を超えて実写化します!!

 

今回は、私とママレードボーイの思い出を少し話します。

ママレードボーイとの最初の出会いはアニメでした。当時小1だったでしょうか。元々は、ゴーストスイーパー美神令子を楽しく見ておりました。GS美神が終わってしまい、寂しい反面、次は何をやるのだろうとワクワクしていたところに、あの伝説のOP!初っ端から夜の街でキスシーン!!

…衝撃でした…。

※ちなみに、アニメオリジナルのNY編では自由の女神のキスシーンから始まります。今見ると本気で笑えるのでおすすめです。

 

 

気恥ずかしいながら、見ているうちにどんどんハマり、ママレードボーイが見たいあまりについに、りぼんっ子に!

(ちなみに、初めて買ったりぼんで、こどものおもちゃが新連載でした。これもはまった…)

 

ママレードボーイというと、遊派か銀太派か別れるのですが、私は断然遊派でした!先日YOUTUBEでアニメ見ましたが、今でも現役でときめけました!銀太とのキスを止めるシーン最高です!

 

しかし、この事が長年私を苦しめることになるのです…。

 

もともとママレードボーイのアニメは女児向けの恋愛入門的な意図で始まったようなのですが、私には逆効果でした…。

 

恋愛=ママレードボーイ、男性の基準=遊、で刷り込まれてしまい、全く生身の男の子を好きになれないという悲劇が起きたのです…!(世のモテたい男の子は、少女漫画を参考にすれと良いと思う)

 

そんな私のバイブルなママレードボーイ。知っている人がいそうであれば、実写化について語りたいと思います。